車載いいなぁ…

帰り道 #1

車載生放送をやりたいものの、初期投資額を考えるとなかなか踏み出せない139です。
最近身体の調子も良くなってきたし、放送とかやりたいなぁと思っていたりします。

ニコ生は最近車載配信されている方の放送をよく見ています。
知らない土地を知らない人とドライブしている感覚はとてもおもしろいです。
みんなも車載配信見ると良いよ!

自分で配信するなら回線はドコモかなぁ…と思っているんだけれども、E-MOBILEの方がよかったりするかな?
ちなみにやるとしたら自分の携帯端末を通信モジュールとして使おうと思っています。
電池の持ちがやばいかもしれない。

配信用端末もうちにはないので買わないといけない。
一応ノート型のマシンはあるのだけれど、PowerBookG4なのでちょっとスペックが…。
PowerBookさんはニコ生見てるだけでもファンがフル回転するような軟弱さ。
H.264とかSD画質でもコマ落ちしちゃう。

やる気になったら取りあえず回線だけ契約してPowerBookで試してみるのがよいかな?
んで、スペック不足だったら調達する感じ?

中古のノートPCとか買うのが良さそうな気がする。
車に乗っけるので安いSSDに換装してやった方がよさげですよね。
そうするとさらに追加投資が…。

もちろん電源も必要なので、インバータも買わないと。
すっきりさ重視なら純正オプションのやつなんだけど、あれ2万くらいするんだよな…。

難しいところです。

あ、ちなみに写真は大学の同期が乗ってるプジョー206の助手席です。
真ん中にあるハザードスイッチには目がいきますよねーw

コメント

人気の投稿