けんきゅうしつ。

なんか、大学の同期(私は学卒、彼は院生)とMSN Messengerで話してたんだけど、後輩がとてつもなくやるきないらしい。
本人曰く、がんばってるらしいのだけど、まったくそのように見えないとか。
話を聞いてると、出来の悪かった私ですらひどいなぁと思うくらい。

インターネットワークを専攻してる研究室なのに、半年所属しててOSI参照モデルがわかってない。
デフォルトゲートがどんなときに問い合わせるのかわかってない。
英語が致命的に読めない(私も人の事は言えませんが。。)。
危機感がない。

など、いろいろ聞きました。
教授が学生の質が下がったと嘆いておられたけど、最近著しいようで。。。
ストレスで体壊されたしいないかとても心配です。。
言う事はとてもきつい人なんですが、とてもよく気配りをしてくださる方だったので。。。

コメント

人気の投稿