Windowsフォントにアンチエイリアス


Windowsのフォントレンダリングエンジンが非常に残念ですよね。
日本語フォントにはClearTypeもいまいちだし…。

そんなわけで僕はサードパーティー製(というか有志)のGDI++というツールを使っています。
GDI++を使うと上の画面みたいに標準ではアンチエイリアスがかからないサイズの文字でもそこそこ綺麗に掛けることができます。



こちらはWindows XP用メイリオフォントダウンロードページの様子。
ブラウザのフォントもメイリオにしてあります。


で、画面の設定で指定しているフォントをメイリオから作るパッチを配ってるページとかあるんですが、そこはこんな感じで表示されます。


メイリオ, メイリオ改, meiryoKeパッチ, ttfname3

GDI++はページに飛んで専用アップローダあたりから拾えます。

かなり設定は細かくできるので、自分好みのアンチエイリアスが掛けられますよ。

コメント

人気の投稿