Creative Suite

先日Adobe Creative Suite 4 Web Standardを購入しました。
長年欲しいと思っていたPhotoshopとIllustratorを手にいれるために奮発した。約11万。

CS4 Web StandardにはPhotoshopもIllustratorも付属しないのだけれど、CS5からWeb Standardがなくなり、Web Premiumにアップグレードできるようになるのです。んで、現在CS4を買うとCS5に無償アップグレード。

Web Premiumをまともに買うと23万くらいするのでかなりお買い得。
Flex Builderとか含まれているしAirアプリの開発をやってみるのも良いかもしれない。

まぁ、今回買おうと決心したのは凶悪なまでのPhotoshopの機能が気になったからです。
昨年10月ぐらいに公開されていた動画なんですが、Photoshop CS5の機能紹介ビデオです。



基本的に写真の編集しかおこなわず、かつLightroomでできる範囲のことしか興味がなかったのですが、ここまで凶悪なツールとなるとちょっと触ってみたいと思ったわけです。

使いこなせるかどうかはまた別問題ですw

アップグレードの事を考えるとFinal Cut Studioを買わずにProduction Premiumを買うっていう手もあったかもしれないと思っていたりしますが、Web PremiumからProduction PremiumへのアップグレードパスもあるようなのでPremiereの方が良いと判断したらアップグレードで対応出来そう。

ツールは揃ってきたので、次は技術をみにつけたいところです。
写真にしても動画にしてももう少し仕事が落ち着いたらガンガンやりたい事をやっていこう!

コメント

人気の投稿