大変だった

ビリーヘリントン来日イベントを見ようとしていた。
ちょっとトイレに行こうと思ったら、ユニットバスのドアノブが内側からカギかかってしまってさぁたいへん。
サムターンを回したまま気づかずに閉めてしまったらしい。

取りあえずドアノブに付いているネジを外してみたものの、開かない…。
仕方ないので、ラッチ部分にドライバー差し込んだら簡単に開いた。
最初からこうすれば良かったのか、はたまたドアノブ外さないとこういう動きをしないのかはわからないけれども。

取りあえずドアが開いたから良かったのだけれど、今度はドアノブが回らない…。
カギがかかったままの状態でノブを外しちゃったからみたいなんだけれど、鍵穴には金属片が詰まっていて回らないし!
管理人さんに何とかなるか聞いてみたら、開いている部屋のドアノブと交換してくれると言うことでそうしてもらった。
ホームセンターの開いている時間のことも考えると、あんまり時間の猶予がなかったので生放送ほとんどみれなかった。。

そのうちアーカイブがあがるのを期待しようかなぁ。
何とも残念。

コメント

人気の投稿